2022/07/24

今の仕事がうまくいかなくて悩んでいるときや、自分の適職が知りたいというときには、手相によって仕事運を調べてみると、何か解決のヒントになることがあるかも知れません。手相は手のひらのしわの位置や長さ、濃さなどをみたり肉付きをみたりして、その人の能力や性格・運勢などを知ることができると言われている占いで、様々な分野に対応しているので仕事運を占うこともできます。いくつもの線があるなかでも、仕事に関して占いたい場合には運命線に注目して鑑定するのも1つの方法になります。運命線とは手のひらの中央あたりに縦に入っている線で、長い人は手首から中指の付け根あたりにまであるのが特徴です。
とはいえ人によっては薄かったり、見当たらないという場合もあります。この線は社会との関わりが表れていると言われている線です。そのため、くっきりしていて濃いと社会に出て成功する可能性も高いと考えられています。また運命線の長さや位置にも仕事運が表れていて、この線が知能線よりも下に出ていると若くして成功することがあり、上に出ていると中年以降に成功できる可能性があると考えられています。
このように運命線は、手相から仕事運を調べるときに重要なポイントとなる線です。しかしそれだけでなく知能線や向上線をはじめとした、いくつかの線も併せて総合的に判断したりすることもあります。仕事について知りたいことがある場合には、手相を参考にしてみてはいかがでしょうか。